Kazutora's lair

RSS

3月から生まれ変わるグーグル


Google が収集する情報

■氏名、メール アドレス、電話番号、クレジットカードなど
■端末固有の情報(たとえば、ハードウェア モデル、オペレーティング システムのバージョン、端末固有の ID、電話番号などのモバイル ネットワーク情報
■お客様による Google サービスの使用状況の詳細(検索キーワードなど)
■電話のログ情報(お客様の電話番号、通話の相手方の電話番号、転送先の電話番号、通話の日時、通話時間、SMS ルーティング情報、通話の種類など)
■インターネット プロトコル アドレス
■端末のイベント情報(クラッシュ、システム アクティビティ、ハードウェアの設定、ブラウザの種類、ブラウザの言語、お客様によるリクエストの日時、参照 URL など)
■ お客様のブラウザまたはお客様の Google アカウントを特定できる Cookie
■現在地情報
■固有のアプリケーション番号
■ローカル ストレージ
■Cookie と匿名 ID

http://www.google.co.jp/intl/ja/policies/privacy/preview/



撮った写真からパスワードまで全部バレるんだぜ

- カオスちゃんねる : マジでGoogleから離れたほうがいい (via petapeta)

まじですかΣ(゚д゚lll)

私が聞いたもので, a と the の使い分けの説明で分かりやすかったのが,「日本語で『が』を使うときに不定冠詞,『は』を使うときに定冠詞を使えば良い」というものです.

- ChangeLog を支える英語 (via june29)

(出典: airows)

Akagi: The Genius who Descended into Darkness.

個人の視点が入ってしまいますが、
教育とは自分で考える力を養うため、知識経験をつませること。
洗脳とは自分で考える思考を奪い、特定の知識のみを真実と信じるようにすること。
と表現してはどうかなと思います。

- 「教育」と「洗脳」の違いを教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋 (via shinoddddd)

そもそも東電と金融機関の〝蜜月〟が始まったのは、3・11の直後からだった。当時、経済産業省内で東電問題をつぶさに見てきた古賀茂明氏が言う。

「福島原発の事故が起きた直後、本来であれば東電を破綻処理すべきでしたが、経済産業省の中に破綻企業の再生について知識と経験を有している幹部がほとんどいませんでした。一方で、東電と銀行は破綻処理だけは避けたかったため、『破綻させたら、電力が止まる』『金融市場不安が起きる』と脅しをかけてきた。そこでパニック状態に陥っていた経産省幹部たちは、愚かにもその脅しに乗って破綻させないと決めてしまったのです。

そして東電を破綻させないとのお墨付きを得た巨大銀行が、3月末時点で約2兆円の融資を東電に実行。東電は生き残りが約束され、銀行は貸し手責任が問われずにボロ儲けできる構図が、3月末にはできあがっていたのです」

安倍政権が昨夏頃から「国が前面に出る」との方針のもと、東電支援を加速。昨年末には、東電と巨大銀行にとっては、笑いが止まらない「旨い話」がとんとん拍子で決まっていった。古賀氏が続ける。

「将来いくらに膨れ上がるかもわからない除染などの費用を政府が税金で面倒見ることになりました。たとえ原発再稼働できなくても、その際は電気料金を上げて一般消費者に負担してもらうことも決まった。つまり、銀行は1円も損することなく融資ができて、東電も経営が危なくなった時は税金か電気料金の値上げで助けてもらえる。経産省は天下り先の東電と銀行を守り、東電と銀行は責任を回避した上、すべてのツケが国民に回るのです」

- イカれてないか!東電と巨大銀行 「生き残り」と「ボロ儲け」で利害が一致。最後は税金を食い逃げする気だ  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] (via fukuinorisuke)

成都の同人誌即売会にてカラオケ大会開催中。
中国の人が日本語で「時の河」歌ってる!!
まさか本物の蜀の場所で、横山光輝の三国志のOPテーマを聞けるとは思わなかったwww

- Twitter / makoushi (via chptr22)

あれは脚本以外は良い作品だったよ。
リメイクするべきは銀英ではなくこっちなんだよ…

junmyk:

「短編マンガ」合法といって売られている薬物の、本当の怖さを知っていますか?:政府広報オンライン

junmyk:

「短編マンガ」合法といって売られている薬物の、本当の怖さを知っていますか?:政府広報オンライン

46187:

「他に言いようがない」/「きり夫」のイラスト [pixiv]

46187:

「他に言いようがない」/「きり夫」のイラスト [pixiv]

m0c0m:

(via:sho235711)

画像庫
(via highlandvalley, dyasui)
これは名作

m0c0m:

(via:sho235711)

画像庫

(via highlandvalley, dyasui)

これは名作

この問題の一番悪質なところは出したサポーターではなく、これを差別的行為に反対すると表明しているクラブが放置して掲示をそのまま続けさせたところにあるというのは、懸命な読者の方々にはおわかりだろうと思う。

- 「外国人お断り」-浦和レッズのゴール裏に差別主義横断幕 – 連載.jp – あなたの連載、はじめよう - (via otsune)

yuria1224:

Post-Apocalyptic images of Japan Source

福島で核燃料がもくもく燃えていたら、本当にこうなってたかも。

(出典: featherheadd)

おまえの活動範囲を拡大しろ。通ったことない道で帰ってみろ。寿司をためせ。ピンボールをやれ。ネットしろ。水彩画を描け。パイを焼いてみろ。毎日、なにか新しいものを試すんだ。

-

あなたの地位と人脈は《スモールトーク》が決めている/ダンバー『ことばの起源』応用篇 読書猿Classic: between / beyond readers (via sukoyaka)

おもしろいよ。

イカれたメンバーを紹介するぜ!エクセルの計算結果を電卓で検算しろと指示する上司!本当に電卓を叩き始める俺!以上だ!

- Twitter / chucky_neu (via rpm99)

きっと計算式のチェックなのだろう(^_^)

プログラミング完全未経験ときに知りたかったこと一覧

  • 参考書プログラミング言語が絶対正しいということはない
  • しかし、参考書言語よりも自分が間違っていることのほうが遥かに多い(七度どうたらのヤツ)
  • できる人がたくさんいるコミュニティに入るべし
  • 数学英語別にできなくてもいいよ」と言っている人はプログラミングも大してできない
  • Linuxを使え
  • 人の言う「簡単」を信用するな。意外と難しい
  • 言葉定義に気をつけろ
  • よくわからないなと思ったら戻れ
  • 「才能の差」はあるが、少なくともそれは1万時間勉強した後から
  • 英語は本当に役に立つので早めに習得すること
  • 方面から考えろ
  • 学習をやめるな
  • 文章を読み飛ばすな
  • 常に考えろ
  • 飯はしっかり食え
  • 睡眠もきっちりとれ
  • やらなきゃいけないって思うな
  • 毎日軽い運動をせよ
  • 謙虚かつ傲慢に生きろ
  • 忠告は素直に受け取ること
  • 徹底的に効率化を求めろ
  • 他人には甘くすること
  • コミュ障は治せ

- プログラミング完全未経験のときに知りたかったこと一覧 (via ibi-s)